榎澤祐一准教授がマーケティングに関するビジネス・コラム第2回を掲載
公開日:2025.01.10
榎澤祐一准教授が、マーケティングに関するコラム『御社のマーケティングをエンタメ化する5つの方法』の第2回をビジネスメディア「中央経済社Digital」に寄稿しました。
ふだん目にする広告には多くのエンタメ要素がありますが、実際のサービスや商品提供の段階でエンタメ要素を活用している企業は一部に留まります。
これらの解決策として(エンタメ産業以外での)エンタメを活用したマーケティングを提案するのが本コラムです。
第2回では、YouTubeの映像をエンタメ・コンテンツ化し、ビジネスにつなげている企業経営者にノウハウをインタビューしました。
嘉悦大学では、企業や自治体と連携して課題解決に取り組むプロジェクト型授業を通じて、マーケティングを学修することができます。
▼詳細(1月10日 中央経済社Digital)
https://digital.chuokeizai.co.jp/n/na7af96406471